仕入商品 単行本

【ブックオフ 本せどり】売れた商品・仕入・粗利を公開(第7回)

こんにちは。北村です。今日は実際に僕が仕入して販売した商品を紹介します!7回目の今回は、平成最後の今こそ注目したい商品を紹介します。


平成も残りあとわずかになりました。新元号「令和」も発表されましたが、4月末までは、残りの平成を振り返る番組やメディアが数多く出てくるでしょう。


そこで平成で話題や記憶に残る出来事や人物もクローズアップされてきますので、中古本でも注目していきたいと思います。

私にとってオウムとは何ったのか

販売価格:5,280円+送料300円
仕入価格:200円
利益金額:4,278円 

平成の時代は、災害と事件が多かった時代です。多くの方は、記憶に残る出来事がたくさんあると思います。出版業界は、災害、事件の書籍を多数発行しています。記録や報道として出版するものが多いかとは思います。


この本はオウム真理教関連の本ですが、実は関連本はかなりの出版物があります。このような災害、事件の本は仕入でもおすすめしたい商品も多くあります。


ただし、災害、事件という内容なので、直接お会いする方には、いろいろお話することはできるのですが、 こちらのブログではこの1点だけにさせて頂きます。

くそ長ーいプロフィール

販売価格:1,380円+送料300円
仕入価格:200円
利益金額:963円 

昭和から平成最初にかけて一世を風靡したアイドルといえば、光GENJIです。現在はジャニーズのグループは多数いますが、当時は光GENJIが圧倒的な人気だったように記憶しています。


グループの中心といえば、諸星和己さんですね。この本は、彼の著書なのですが、中古相場も安定しています。意外に200円コーナーで見つけることもあります。仕入金額が安いので、利益もかなりいいですね!


今月は、平成で話題になった人物やグループがTVで紹介される機会も多いので、ぜひ情報を仕入に生かしてみて下さい。ちなみに、この諸星和己さんですが、ダイエットの本も出版しています。


諸星和己のスロースタイル・ダイエット~PLAY WORK~ 

こちらの本は、年に5冊ぐらいしか売れていないランキングの悪い本ですが、5,000円程度で売れる本でもあります。リサーチもあまりされないような本ですし、ランキング的にも仕入対象外と思われがちです。しかし安い価格で見かけたら、仕入れておいてもいいと思います。


芸能関連の本はせどりでもおすすめです。またおすすめの本がありましたら、紹介していきたいと思います。

-仕入商品, 単行本

© 2021 中古本せどりで副収入10万円を稼ごう!