コミック・セット本 仕入商品

【ブックオフ 本せどり】売れた商品・仕入・粗利を公開(第1回)

僕は毎日、アマゾンを始め、1日50点以上の商品を10年以上販売し続けています。販売データは約20万点以上あるのですが、最近売れた商品の中からピックアップして、都度紹介していきますね!

メインは中古本ですが、他の中古ジャンルや、新品せどりの販売商品も紹介していきますので、ご参考下さい。

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット

販売価格:9,800円
仕入価格:5,150円
利益金額:2,160円


セット本では特に人気の商品です。
このセットは何回も販売しています。
ただし108円で全巻を揃えるのは無理だと思いますので、24巻セットを安く販売している時に仕入れるのがおすすめです。


今回はブックオフで、8,000円の20%OFFで普段販売していたものを、「コミックセット本20%OFF」セールの品に仕入しました。普段でしたら、6,400円ですが、セールなので、さらに安くなり5,120円で仕入することができました。


今回はたまたまセット本が安く販売させていましたが、普段はなかなか遭遇しません。少し時間がかかりますが、ポイントやクーポン、セールなどを上手く活用して、プロパーで販売している巻を安く仕入れてセットにする方法もあります。


例えば、108円で1~8巻までを集める。9巻~24巻まではコミックのセールや、クーポン、ブックオフポイントを駆使して1冊あたり250円ぐらいの仕入単価にしてみます。


そうしますとこのセットでも5,000円以下の仕入をすることができます。普段仕入をしているとブックオフポイントもかなり貯まりますので、通常の仕入ではなく、プロパーを仕入れる時に有効利用してみて下さい。


スーパーファミコン スラムダンク2(IH予選完全版)

販売価格:2,500円
仕入価格:300円
利益金額:1,985円

ハードオフで投げ売りされていました。
ハードオフのゲームは大半が中古商品ですが、こちらの商品は新品でした。ただアマゾンでの商品データが無かったので、ヤフオクで販売しました。


通常の商品リサーチをしていてアマゾンで検索できない商品はメルカリやヤフオクで販売してみましょう。このスーパーファミコンのソフトのように随分古い商品はヤフオクでの販売がいいかと思います。

-コミック・セット本, 仕入商品

© 2021 中古本せどりの教科書