仕入商品 単行本

【ブックオフ 本せどり】売れた商品・仕入・粗利を公開(第11回)

こんにちは。北村です。今日は実際に僕が仕入して販売した商品を紹介します!


今回はゴールデンウィーク中に売れた商品の中で、今後の仕入に役に立つ本を紹介します。仕入のポイントも参考にしてみて下さい。

QUEEN of the DAYクイーン・オブ・ザ・デイ―クイーンと過ごした輝ける日々

販売価格:9,480円
仕入価格:1,280円
利益金額:6,400円
※佐川急便で発送

世界を代表する英ロックバンドのQUEEN(クイーン)の本です。ヴォーカルのフレディ・マーキュリーの半生を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』が大ヒットし、再びクイーンが大ブレイクしていますよね。


この本は初来日からフレディの死までが描かれているとのこと。クイーンは新たなボーカルを迎えて来年初めに来日が決定しました!


今後もクイーンの人気に拍車がかかると思いますので、関連書籍は注目してみて下さい。他にもこんな本があります。

クイーンの真実

この本もかなりのプレ値になっています。クイーン関連の本は現在、かなり熱いので雑誌、楽譜、単行本とチェックしてみて下さい。


もちろんCD、DVDが安く仕入れすることができれば仕入の幅が広がります。


ちなみに高額で販売した商品の配送方法はクリックポストではなく、手渡しの配送をしています。僕の場合は佐川急便かレターパックプラス(510円)を使うこともあります。


日本科学技術大学教授・上田次郎のどんと来い、超常現象 V・I・P用

販売価格:1,750円
仕入価格:200円
利益金額:1,270円

この本はTVドラマ「トリック」でおなじみ上田次郎教授が、今まで解決した事件を詳細に分析している本です。


「トリック」というドラマをご存知の人もいると思いますが、15年以上も昔のドラマの本がなぜか高値になっています。実はこの本、定期的に高値になっています。

恐らくドラマの再放送が全国のどこかで始まると価格が上昇するのでしょうか。今回もGW中にCSで再放送されていました。


ブックオフでは108円か200円で販売していることが多いと思いますので、状態が良い本でしたら仕入しておいてもいいかと思います。


またこの本は2種類あります。このVIP用が「ハードカバー」の厚い本で、価格が定期的に上昇する本です。もう一つはソフトカバーでVIPが付いていません。こちらは安いので注意して下さい。


古い本でも定期的に相場が戻る本が実はかなりあります。そんな本を覚えていくと仕入力がどんどんアップしていきますよ!



今回はゴールデンウィーク期間中に売れた本をご紹介しました。少しでも仕入のコツになれば幸いです。

-仕入商品, 単行本

© 2021 中古本せどりで副収入10万円を稼ごう!