コミック・セット本 仕入商品

【ブックオフ 本せどり】売れた商品・仕入・粗利を公開(第8回)

こんばんは。北村です。今日は実際に僕が仕入して販売した商品を紹介します!
8回目の今回は、セット本で「可」の状態で売れた商品を紹介します。


本の販売においてなるべく綺麗な本を売りたい!と思う方も多いでしょう。しかし実際は状態が悪くても普通に売れる商品がたくさんあります。今回は一例としてセット本を紹介します。

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫) (文庫)

販売価格:3,400
仕入価格:1,296円
利益金額:1,082円(FBA納品送料別)


このブッダの本は、厚さがなくかなり薄い本です。棚に並んでいても見逃しがちです。108円に並んでいる商品も見かけますが、状態があまり良くないものが多いです。


ただし「可」の状態でも確実に売れていくセットです。一気に12巻を揃えるのは難しいですが、後ろのほうの巻を見つけた時はぜひ仕入しておきたいです。


出品ですが、できれば商品画像を撮影して出品することをおすすめします。「可」の状態でも、最安値よりも確実に高く販売することができます。今回は最安値よりも400円高く販売できました。


ドリトル先生ものがたり 全13冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫)

販売価格:5,500円
仕入価格:1,404円
利益金額:2,747円
(FBA納品送料別)

このセットは児童書108円の棚でかなり揃えることができます。13巻中、数巻が108円で集まらない時でも、プロパーで仕入して充分に利益がでるセット本です。


108円の児童書コーナーでは結構見かける本ですが、セットで一気に並んでいる時もあります。先日は全13巻中11巻を、一気に108円で仕入することができました。

上の写真のように一気に揃っていることはあまり無いですが、全13巻のタイトルをチェックしておいて、足りない分を徐々に集めていきましょう。

このドリトル先生は20年ぐらい前から発売しているので、カバーの状態が悪かったり、ページ全体にヤケが多くなるものもあります。こちらのセットも「可」の状態で出品することが多いと思います。


そのため、やはり商品画像を撮影して出品することをおすすめします。


また、商品タイトルには「ケース入り」になっていますが、ケースは基本的に手に入れられないと思いますので、出品説明文に「ケースは付いておりません」と必ず記載しておきましょう!


ちなみにこの「ドリトル先生」には「新訳版」があります。違いはカバーの色とデザインが全く違います。ブックオフでは両方見かけますが、108円では新訳版ではなくほとんど旧版だと思います。※下の画像を参照して下さい


それでもセット化にして高額で販売できます。利益率も抜群ですね!


ちなみに新訳版でセット化できれば、9,000円ぐらいで販売することができると思います。チャンスがあれば、セット化にチャレンジしてみて下さい!



今回は「可」のセット本でも高回転で販売できる商品を紹介しました。セット本の場合は、綺麗なものだけ探してセット化をしようと思っても時間ばかりかかり集まりにくいです。


それよりも「可」の状態の商品を画像で撮影して、説明も丁寧に記載しておけば充分に販売することができます。


商品画像の撮影は手間ですが、その分状態の悪い商品も販売することができます。


逆に状態が綺麗な商品でしたら「非常に良い」で出品して高く販売することが可能です。


商品画像を撮影することが苦にならないようになれば、メルカリやヤフオクでの販売で利益を上乗せすることができます!ぜひチャレンジしてみて下さい。

-コミック・セット本, 仕入商品

© 2021 中古本せどりで副収入10万円を稼ごう!