仕入商品 雑誌

【ブックオフ 本せどり】売れた商品・仕入・粗利を公開(第5回)

こんにちは。北村です。今日は実際に僕が仕入して販売した商品を紹介します!5回目の今回は、料理本の雑誌を紹介します。

ピッツァ プロが教えるテクニック 

販売価格:1,280円+送料300円
仕入価格:500円
利益金額:578円


料理のレシピ本は、僕にとってはせどりの稼ぎ頭のジャンルです。女性でせどりをしている方でしたら、絶対にリサーチしてもらいたいジャンルとしておすすめします!


ブックオフでは料理のレシピ本を2か所で販売しています。1つは単行本のコーナーです。サイズ的にもB5サイズ程度なのでコンパクトで、発売日が新しい本はアマゾンランキングが高いことが特徴です。


2つ目は雑誌コーナーです。一般的なレシピ本はこちらのコーナーになります。店舗に行ってみれば一目瞭然ですが、とにかく種類が多いです。そのため、せどりでリサーチをするのは大変なコーナーです。ただしある程度、商品を仕分けして効率よくリサーチできれば、かなり稼げるコーナーでもあります。


今回この本は、雑誌コーナーで仕入しました。ピザの本は中古相場価格が高いものも多いので、チェックしてみて下さい。こちらの本は、値下げされて500円になっていました。自己発送で販売して、クリックポストで発送しました。


ちなみにこの本をFBAで販売した場合は約400円利益がでます。販売単価が高く、仕入金額との差額が大きいので、FBAでも充分な利益をだすことができます。

世界一やさしいスパイスカレー教室 

販売価格:1,180円+送料300円
仕入価格:500円
利益金額:490円


こちらのレシピ本はカレーの本です。スパイスにかなりこだわった本で、リサーチしなくても高値で販売できそうな感じのする本です。


レシピ本は種類が多いですが、月刊誌、タレントの料理本、価格が値下げされていない本はスルーしていいと思います。あと一目で使い込んでいて、中古感のある本もスルーしましょう。


このカレー本も先のピザの本と同様、500円で仕入てクリックポストで発送しました。FBAで販売しても320円の利益はあります。


また、僕と動向仕入に行った時は、このような細かいジャンルの商品も実際に現地で説明しています。かなりの裏ワザ的なこともお伝えしています!以前、コンサルで女性誌を詳しく教えた方がいるのですが、今ではせどりのメインが女性誌で稼いでいるとのこと。ちなみに年配の男性です。それほど女性誌はせどりで稼ぎやすいのです。


このブログでも記事や販売商品を順次紹介していきますので、お楽しみに。

-仕入商品, 雑誌

© 2021 中古本せどりの教科書